失敗とか、勘違いの構築

5/19

楽しい人と言われて調子に乗る

よく笑う人が好きと言われて調子に乗る

気品のある人が好みだとその人は言っていて、その人の上司と3人で歌いながら夜更かし。

それからふたりで夜明かし。

"楽しい"や、"愉しい"を誰かを参考にしている穏やかなその人。

がっつかない、せかせかしない、そんな穏やかなその人。

f:id:martam:20230524095052j:image

私に無いものを兼ね揃えたその人が言っていた言葉を、酔い覚ましのコーヒーと電車の揺れと共に思い返したりして。

真夜中が来る前に帰れば良かったなとか、その人の上司にきっと失礼なことしたなとか。たくさん反省したりして。

 

5/20 帰ってきてくれた先輩とお喋り

5/22 友達の妹と飲みながらお喋り

本当の『気品』が私にはまだまだ無いし『面白い』とどっちとる?と聞かれては、私即答だったし。

 

連日考えたり夜更かししてしまい、

昨晩は目がパンパンに腫れてしまって今朝心配された

だから今日は断ろうかと思ったけれどもね

5/23 彼に会って不思議と元気が出た気がした。話していて心地よかったのは

"何にでも打ち勝てる気でいる人"

という感覚。強い人。敵が誰でもいいらしい。

専門的な知識は誰よりも持っているから、だと言う。

自称仕事に対してはB型、プライベートはA型。

割と私の話すことは、知らない事が多い(私は変な雑学を話し始めるので)

知識はないけれど知見は多く、今の時代の人なんだな。と、かなり思った。

 

なにより『気品のある人ってなに?』ってお尋ねしたところ返された一言が、

『気品とか要らなくない?人生を楽しくやっているならば笑』ですって。

この人好きだなぁって、そう思った。

 

それから、締めに一蘭のラーメン行って、お互いの帰路についた。

f:id:martam:20230524095122j:image

 

5/24 私はお仕事お休み。合わせてくれた。