前髪

かっこよくなりたい気分

かわいくなりたい気分

 

いつもロングスカートで、

歩き方は変わらずにいられる。

 

その日のピアス、帽子、いろいろで

今日の私が決まる。

 

背筋を伸ばして歩けるのは、ロングスカートなどのおかげ。

そして靴はいつも美しくいられるのが最善。

 

 

前髪は、今日の私を作る。

乱れたならば、ピンで留める。

それ以上に身に纏うもので気分が変わる。

 

 

前髪は、例えて言うなれば飲兵衛の箸休め。

こだわらなくてもいいのだが、

こだわると、とても素敵なお酒のツマミになる。

 

こだわらなくても幸せなのに、

こだわると究極に幸せになる。

幸せとは、そうやって作るものなのかなと。

 

こだわりというものは、

『少し』『障る』で『小障る』

少し気にするくらいが丁度いいんですね。

 

 

今日という日に感謝です。

明日もいい日でありますように。