2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏って。

いつもすぐに過ぎてしまう様だけれど、 いつも側にいるみたいだな。 夏。あなたっていつも、儚いふりしている。 でも、あなたの事を好きな人を、年中歓迎しているよね。 音楽も然り、生き方や考え方。 いつも誰かを慰めたり、励ましたり。 『夏』っていう季…

上手な生きかた

どんな状況でも息抜きを見つけられる。 そんな場合じゃなかったり、しんどい場所だったら、時折り深呼吸をする。 それだけでしっかり巡る血。 慣れない場所でさえも、ホームにする。 離れているからこそ、忙しい&久しぶり、という感じ。 極端で居られるのか…

海辺

その街は憧れで、少しだけ不便。 都内から程々に遠くて、バスや車で移動する。 逗子は昔、駅の近くに住んでいたから、 海も近いし好きだった。 千葉も嫌いではなかった。 今住んでいる横浜が人生で一番長く住んでいる。12年。そしてとても好きだけど海から遠…

許容範囲

昔はどうだったのかな。覚えていない。 すぐに怒るような『プライドが高くって負けず嫌いな女の子』 たしか、そんな感じ。 理解できなかった物事を許していかないと、自分という生き物とは辻褄が合わない たしか、そんな感じ。 どうやって自分を慰めていった…

私の好きな言葉

20歳は産まれもった顔 40歳は人生の顔。 ソフィが届けてくれたハガキ、 ソフィの好きな言葉 『世界は不思議なものでみちている』 『お天道様は見ています』 "様々なものごとに、感謝の気持ちでね。" というお手紙。 ありがとう。 そして今日は、愛と、その先…

世界仰天ニュース

オウム真理教の話をVTuberで観た 信じるものは人それぞれある。 宗教は然り、 物や場所、人に対してもある。 こういう事件があるから異常に警戒してしまうんだな。 日本の宗教は"無意識"とか、 仏教が多いのに、それを宗教だと認識していない人が多いし。学…