上手な生きかた

どんな状況でも息抜きを見つけられる。

 

そんな場合じゃなかったり、しんどい場所だったら、時折り深呼吸をする。

それだけでしっかり巡る血。

 

 

慣れない場所でさえも、ホームにする。

離れているからこそ、忙しい&久しぶり、という感じ。

極端で居られるのかも分からないが、大阪の事務所では楽しく、そして愉しく。居る。

 

なんでも自分次第。

"たのしい"は自分次第。

 

気づかないうちに少し疲れたけれど、

私はこういう"丁度いい"のがいい。

 

店と変わらない私で、

プライベートと変わらない私で、

いつもヘラヘラしているけれど、好きな事には本気で向き合っている。

 

本気で向き合っているから、

合わない人は違う。

と、昔はそう思っていた。

そうじゃないんだろうな。

それなりに、人とか、人間は、

悩みながら生きている。

 

私は理解しているよ。

 

 

でも、自分のスタンスを変えないで生きていきたい。

 

それが、今、一番望んでいること。

 

f:id:martam:20230830002419j:image上手な生きかた。