海は、治癒chill

私の、海が好きな理由。

 

【浜辺】

いつも泣いた目を腫らした後に爽やかな風を当ててくれること。

深呼吸をさせてくれること。

何も言わないフリして、何かしら風を遣って言ってくること。

全部わかっているようなスタンスでいてくれること。

つまり、全部受け止めてくれるということ。

独り言を言っていても、他の何も気にせずに全部解き放たつことが出来る気にさせてくれるってこと。

 

 

【海の中】

海に入る前に緊張させてくれること。

いくら暑い日でも、入ったら冷たくて怖くなること。

笑えること。

夏特有のアトピーがきれいに治ること。

頭の中で何となく音楽が流れること。

 

 

【それから】

海上がりの風が、砂まみれでも潮風ベタベタでも心地いいこと。

シャワーしたら気持ちいいし、

しなくても、海臭い髪の毛を携えながら帰る帰路もちょっと退屈、それもいい。

 

 

私は、海の様な存在に憧れる。

そんな人になりたいなと、今、思った。

 

そんな人になれたなら、

私は私を好きになる。

私は今でも好きだけれども。

 

もっと好きな私でいれるのならば、

そういう私の事が好きでいてくれる、

そんな人に出逢いたいな。

f:id:martam:20230707024828j:image