音楽を流さない夜はなんだか変だから

高校からの親友の結婚式へのお呼ばれの準備をしていた。

前日は実家に帰る事に決めたのは2日前。

いそいそと、あれやこれや、準備をしては忘れ物は無いかななどと探してひと段落。

 

よくないと、少しだけ思いつつお酒を飲みながら、綺麗に音楽を聴きながら今日も思いに耽る。

下手に感情がブレたりする事も、割と無くなった。例えば手当たり次第にLINEの返信来そうな人に連絡とったりすることも無い。

夜中に誰かが起きていて、お話出来ることが楽しかったのは無謀だし弄ぶことに繋がっていたこと。実感が無かったこと、反省したりした。

 

私は何ひとつ、寂しくもなかったんだなと思った。

 

最近出会う人たちは連絡を頻繁に取らないでいてくれる。なるほど神様は力ずくで私の癖を治そうとしてくれているのかと。

 

それでも音楽はいつでも私のそばにあって、

気の合う仲間と一緒にいる様な心地いい感覚。

 

透明な空気を吸っては、高い声と低い声をなぞってみたりする。

お風呂沸かしながらGLIM SPANKYの"風は呼んでいる"

昔よく聴いたサザンの"夕方hold on me"

 

またお風呂上がったら、その大切な日にの為に爪を可愛くしないとね。