2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉足らずなコミュニケーション

一番最初っから言葉足らずなコミュニケーション何て存在しない。 そんなの知らなかった自分が今まで『笑顔』だけでやって来たのって、怖いね。 確かに『笑顔』は人を繋げる。 『笑い声』は安心感を与える。 そしてそれはその場しのぎだっていうこと。 もっと…

昔から運がいい

擦り傷が多くても、大怪我などしていない 中学生のクラスの女の子達に無視されていたけれど、隣のクラスの仲間に助けられた 辛い時に笑ったら、笑えてくるという事を知れた 同じ職場の先輩の考え方のおかげで、フラットな考え方を出来る様になった 何かしん…

『勝手な先入観』かな

泣き虫だとか、感情をあからさまにする人だとかって、 『そういう人』にはなりたく無いって思って変えて来た。道を選んで来たし考えて来た、 おかしいな、なんか変だな。 感情ハッキリ伝えられるあの子が少しだけ、羨ましいとか思ったりしている。 もっと上…

いま、ここから。

損得勘定を持っているのはひっくるめると嫌な言葉を与えられても、その言葉で私はどう成長できるか、嫌な人が側にいても、やりにくい事があっても、それをどう変換して自分の成長に繋げられるか、 それは、人を沢山好きになる私にある特性を活かせる感覚なの…

私という人を知るって、外から見る方が明確だと知った。 ソフィに『本当は優しく無い』って言われた事が何度か有ったけれど、他人から『優しい人だ』と言われて打ち消してしまっていた。 今思うと、一番近くにいた人に優しく無いと言われるのは確かだったな…

五月末に風邪ひいて、 楽しかったことが多かったなと、気付かぬうちに身体が疲れたのかとか思った。 そういえば、喘息持っていたんだなぁ。って思い出した。咳が止まらなくって、今思い出した。 あの日39度の熱も気づかない程痛みに鈍感なんだ。信じられない…