いま、ここから。

損得勘定を持っているのはひっくるめると
嫌な言葉を与えられても、その言葉で私はどう成長できるか、嫌な人が側にいても、やりにくい事があっても、それをどう変換して自分の成長に繋げられるか、

 

それは、人を沢山好きになる私にある特性を活かせる感覚なのだと思う。

 

私は、この世界で『私』として生きている限り、それを最大限に活かしていかないと、折角貰った命を無駄にしてしまうんじゃないかな。

 

 

沢山考えて、考えたことを言葉しにて、

それから行動に移して、そして人に伝えて。

私は、もっと、今を大丈夫にして生きて行ける。

 

きっとそうなんだろう。

 

 

 

怖かったりする。

嬉しくてたまらない時もある。

負けず嫌いで悔しい時もある。

 

でも、ちゃんと同じ場所で生きている事が出来るのは、側にいる人のおかげ。

全部、そうだ。

私ひとりじゃ出来ない。

 

何があっても、泣いてもいいことにしよう。

たまにでいいから、そっと泣いたりもしてみよう。

 

涙は敵だとか思っていたし、

昔はすぐ泣いちゃうから泣かないように、自分を変えていた。

それが、感情を隠すことに繋がっていたのがしれないから。

 

 

 

いま、

ここから。