2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

age

世代が違っても、 "仕事は仕事"とか "やるせないから寧ろ楽しもう"とか 教えなくても簡単に理解してくれる人はいる。 と 今は思うのね。取り敢えず、今はね。 もしかしたら次の世代は違うかも知れないから、何とも言えないのよ あの人嫌だ!この作業嫌だ!あ…

モットー

友達がinstaで呟いていた。 確か彼女は10何前も同じこと言っていたな。 女の人としてのモチベーションだとか、まだ30代なのに”老化現象”だとか。 みんなどう考えてる? なんて言うから、前も思っていたけれど言わなかった気がしたから もどかしくってリ…

今日も私は旅をする

私が20歳になりたての頃や、入社したての頃は、 なんでも出来るって思っていた。 自分で起業したり、自分のブランドを考えたり 音楽と両立したり 全部曖昧な夢だったけれど 同志の友達と何をしよう!と語ったり イベント企画したり。 音楽を一緒に作ってセ…

今日っていう名前がついた日

例えば”それ”は難しかったりする。 私は”それ”を上手に分析してみたりするの。 誰が、どう、何て思うのか。 相手のことを思って考えすぎることはやめて 私を基準に考え始めたら、とても楽チンな事に気付いたの。 そうやって数日、 私は、楽しくて それでいて…

Garage Band の楽しみ

メジャーコードで探るか マイナーコードで嗜むか ポチッとクリックしたらもうどうにでもなれる そうやって編集できた いつかの曲を、味わう。。 FにもAにも マイナーな振りして『こんにちは』とか言ってくる 野望みたいだね。

ありがとうございます。

自分の強みとか、弱みとか、 沢山あるな、と。 自分をたまに拡張している。 それでいて、いつも曖昧だった。 箇条書きにしたら、やっとわかった。 これがしたい、こうした方がいい、 それが苦じゃないという事は、 私の潜在意識。 私は出来る。 面白いくらい…

あこがれの声を辿って

私の今日の終わりも、 相変わらず掠れ声 少し歌ってみて、私のこの声を自分で好きになる。 私の好きなものを集めたプレイリスト 哀しい歌詞も、この声で いつか綺麗に、私色んなの声で 歌えるのならいいな。

少し違う

私は、スイッチ変えたら 少し前の私とは違う。 私は自分を変えられる。 それを自分で褒めはしない。 "当たり前" って思いたいから。 少し違った自分でも、 それが私だと言って生きて行く。 よく『がんばれー』って言いながら、 眠りにつく事がある。 それは…

昨日までの

私は、気まぐれな私に、いつまでも付き合っている。 ちゃんとした私は、その私が嫌いになる。

何が言いたかったんだっけ

誰かを好きになりたかった。 難しく考えてみたら、 誰も好きになれなくって。 でも、ほんとうは、 あの人も、その人も、好きでいる。 曖昧を選んでいても 笑顔を隠しもせずに一緒に居たりする。 何処に行ったらいつまでも『このまま』なんてあるのかしら。 …

海は、治癒chill

私の、海が好きな理由。 【浜辺】 いつも泣いた目を腫らした後に爽やかな風を当ててくれること。 深呼吸をさせてくれること。 何も言わないフリして、何かしら風を遣って言ってくること。 全部わかっているようなスタンスでいてくれること。 つまり、全部受…