今日も私は旅をする

私が20歳になりたての頃や、入社したての頃は、

なんでも出来るって思っていた。

自分で起業したり、自分のブランドを考えたり

音楽と両立したり

 

全部曖昧な夢だったけれど

同志の友達と何をしよう!と語ったり

イベント企画したり。

音楽を一緒に作ってセッションしたり

 

何でも怖がらずに、何でもやっていた。

 

今、思い出したのは他でもない。

仕事をやめて実家に帰りたいと言っていた子が

改めて話ししてくれたんだけれど、

実家に帰って、やりたいことを沢山やる。

田舎だと休みの融通も利くから、仕事をゆるくやって、プライベートなどを充実させたい

(彼氏との時間、お父さんや、大好きなおばあちゃんと、今沢山会っておいて自分が後悔しないようにしたい。で、それは自分の為でもある)

そう言われたら、

その子の生きがいは。最優先は。

 

『だれかのために生きること』

 

ってことなのか。と理解した。

 

 

最初に聞いた“野望”みたいなやつは、ベールだったのかな。

その子は、きっと2〜3年後にまた都会に出てきたくなると思うんだ。

でも、今は引き止めずに、やりたいようにやったらいい。

最低限だけだけれど、人生のアドヴァイスはした。

 

 

育つ環境って本当に自分を作るんだな。

同じ野望を持つ同志だったけれど。。。。

私は、ソフィやミホッチに、感謝しかない。

今、私が見えるものは、結構少ないけれども。。

二人のおかげで、もっと具体的な目標を持たないといけないなって思うんだ。

f:id:martam:20230727232017j:image