モットー

友達がinstaで呟いていた。

確か彼女は10何前も同じこと言っていたな。

女の人としてのモチベーションだとか、まだ30代なのに”老化現象”だとか。

みんなどう考えてる?

なんて言うから、前も思っていたけれど言わなかった気がしたから

もどかしくってリプライ送った。

 

『自分が歳とったって思わない事、それから今が理想や目標じゃなくっても100%愉しむ事』

 

今ある自分をプラスに受け入れないと、全てが悲観的になってしまう気がする。

でも

ひとりひとり、違うんだろうな。

 

身体的に自分が”やばい”って思ったら、食事を気にしたり運動を取り入れたり

肌を気にしたり、着るものを変えたり

捨てるべきものを捨てたり、綺麗なものを見たり、海に会いに行ったり

家族や、職場の仲間とお話ししたり

ベランダの植物たちと向き合ったり

音楽を聴いたり、ハマったり、分析したり、曲を作ったり歌ったり。

 

地道に審美眼を鍛えていく事が、

私にっとっては大切なんだろうなぁ

 

モチベーションって、いろんな形があるなあって。

 

私が、今を愛せるってことは、そういうことなんだろうな。

勿論、今は全く完璧で納得のいくような状況じゃないけれど

私には職場や友達、沢山の仲間がいて、

そのうちのひとりが今日お誕生日を迎えた。

改めて、今日もその”素敵な人”に感謝を思います

 

そして、私の周りの全ての人へ。

感謝しています。

 

ちゃんと、言葉で、行動で、伝えないとね。

 

 

 

人それぞれ違うから、深いことはinsta呟きの答えにはしなっかったよ。

 

f:id:martam:20230729000733j:image