昔から運がいい

擦り傷が多くても、大怪我などしていない

中学生のクラスの女の子達に無視されていたけれど、隣のクラスの仲間に助けられた

辛い時に笑ったら、笑えてくるという事を知れた

同じ職場の先輩の考え方のおかげで、フラットな考え方を出来る様になった

 

何かしんどい時、言葉少なくとも友だちが私という人を知ってくれているから言葉を汲み取って、アドバイスをくれたし、時に叱ってくれた。

 

私はいつも、周りの人に恵まれている。

いつかそれを母に伝えると『貴方が"そういう人"だからよ』と言っていた。

 

その言葉について、とても今感じている。

 

店長をやっているのに、店長としての大切な事ができていなかった。それを"今の私"を知ってくれている後輩や上司が指摘してくれた。

大分思考をぐるぐるぐるとかき混ぜさせて貰った。

 

私がそういう人になっているから、

新人はダメージやら其々の考え方をしている。

私は今"私の理想"ではなかったと気付かされた。

 

 

理想の人になる為に、しっかり想像力を持つことと、視野を広げる事。

売り上げも大切だけれど、店長の1番仕事は

 

人に言葉で感謝を伝える事

 

 

思っていた。

それだけでは本当にダメでした。

 

そして、今日は0.02mmだけ、立て直す事が出来る予兆だけ感じた。

 

 

いつも人の目が怖かった自分は、過去の人にしよう。

もっともっと、周りのみんなが楽しく居られる

環境が側にある人生を歩きたい。

 

そして、笑顔でいること。

そして、たくさん喋ること。

 

自分以外の人っていうのは、みんな同じく

『私と違う人間』だから

私以外の生き方をもっと知りたい。

 

私の強みは、好奇心と接客で売り続けるということ。そして笑顔でいられること。

 

今が正念場。

 

f:id:martam:20230625234928j:image