海辺

その街は憧れで、少しだけ不便。

都内から程々に遠くて、バスや車で移動する。

 

逗子は昔、駅の近くに住んでいたから、

海も近いし好きだった。

千葉も嫌いではなかった。

今住んでいる横浜が人生で一番長く住んでいる。12年。そしてとても好きだけど海から遠い。

 

12年前からずっと、海のそばに住みたいと思っているし、公言していた。

なんとなく肌に合う場所は、

呼吸が浅くなる都内でもなく、

時間の流れがゆっくりな海辺でもなく

この程良い横浜なのかな?って

思っていたんだけれども

 

今少し好きな人が住んでいる、

葉山にはずっと憧れがあった。

 

slow flow だし、

風も吹くし、例えば雨が降っても

人は怖気付かないし

雷が鳴っても愉しむイメージ

日焼けも間違わない。

 

ここは自分の生きる場所だって

理解している人たち。

 

私も確立出来たらいいな。

あとすこし、

あとすこしだけ、

がんばってみるよ。

 

f:id:martam:20230828011634j:image