21歳

ねえ、面白い話してよ

"は?じゃあ聞いて?"

そう言って面白い話をしてくれた。

 

私はその人が好きだった。

沢山色んなところに連れて行って貰った。

美味しいものを食べる為に、沢山一緒に旅に出た。

 

バイクのタンデムに乗って。

 

千葉から待ち合わせ。

名古屋のやばとん、大阪のグルメ、京都の叙情美しく。

 

雨でバイク転倒したり、心地よくてタンデムで眠ったり。安心した。怒られた。そりゃそうだ。

 

千葉と横浜の仲。月に2回くらいかな、沢山一緒に過ごした。沢山ラーメン食べて、研究していた。

 

25歳になって、その人の口の悪さに響いた。

私はこの人と居たら口が悪くなる。

抱きしめる時に雑だったって、

そうやっていつのまにか

悲しくなって、

嫌だなって思って、別れた。

 

お互い30歳になっても結婚していなかったら

迎えにくるわ、とか言ってた。

 

嫌だよ、私は違う人見つけるから。って、言った。

 

 

それから沢山恋をした。

沢山綺麗になった。

 

そして私は29歳の時に悲しいことがあって電話をした。

彼は、今が幸せだと言っていた。素敵な人を見つけたのだという。

でも、悲しいことは何?って深夜にも関わらず話を聞いてくれた。

私は、この人は凄いな。と思った。

 

まるで幼馴染のようだった。全部私の事を知っていた。哀しくて愛おしいくらい嬉しかった。その時、私は泣いた。

 

私はその時のことを割と上手に忘れないし、

素敵な人と結ばれたのかな?なんてたまに祝福の想いでいるけれど、何も知らないから。

何も言わない。

元気かな。