I like to

自分を試しているみたいだ。

 

敢えてしんどい道を選んでいることがある。

間違っているかな?という道を選んで歩いたりする。ただの散歩道だってそう、低い山の道だって。旅の時に選ぶ道もそうだ。

敢えて遠回りをしてみる。

 

先ずは【違うかも】っていう道を選んで『違っても何かしら勉強になるわ』っていう道を選んで歩いて行く。【違うかも】っていうものが、冒険になると思って、毎回冒険をしてみたりする。

そして勘の良さは当たる。

『当たりだわ。勉強になった。』

 

そうやって【違うかも】っていう事を上手に肯定していく。私の身になる様にという言い訳も添えて。

そして【違うかも】は毎回私の想像を超える。

しんどい以上だ。泣きながら山を登る。不安になりながら旅をする。

 

そして素敵な景色を目にする。

想像もできなかった感覚を味わう。

信じられない程の心地良い風を感じる。

達成感を味わう。

 

私はその瞬間が好きです。f:id:martam:20230120013526j:image