たまに1人で夜更かし

8月から同棲をしていました。

5ヶ月程で、1度辞めることとなりました。

 

ことは2022年8月。彼のタイミング良く私が『うちにおいでよ』と。1LDKで2人の生活。

付き合い初めて9ヶ月での同棲。特に良くも悪くも無い。お互い1人暮らしからの同棲。

 

仲は良かったけれど喧嘩が多かった。毎日は楽しいけれど、当たり前のように全てがそこにあった。お互いに、ちゃんと毎日過ごして。

尊敬は変わらない。好きとかも変わらない。

ちゃんと上手に毎日過ごしてしまっていた。

私も彼も"当たり前"は深くすれ違う。

尊敬は変わらない。好きの理由も変わらない。

 

つまりはと言うと、

お互いにまだまだ色んな準備が足りなすぎていたからなんだろうね。

彼が転職したて&離婚歴と子供の養育費。

金銭面と私の趣味への理解(音楽やミシン)

私も持ち合わせていなかった、お金の余裕と心の広さ。

1月3日。彼が1人暮らしを始めた。

泊まりに行ったら、ふたりの時間、やっぱり心地良かった。

物が少ない部屋。カーテンのサイズが合わない古い窓のある部屋。ロフトを上手く使いきれていない部屋。

 

また近いうちに、もう1つでも多い部屋のあるお家に一緒に住めるように、お互いに仕事を頑張ろう。という結論になりました。

 

何かあった時も、違う考え方をする。

そういう彼を尊敬しています。

 

私の流す音楽が嫌いだと言われても

酔っ払いの私が嫌いと言われても

『結局は嫌いになれなくて』と云う。

 

これから過ごすのならば、

穏やかな、優しい日になればいいな。