誰かのためでもないから

私は『自分』という人として生きている

それは誇りに想う。

 

私が起こした事に直接出会わなくとも、それが起きた事は"不可抗力"だって、わかっている。

 

例えば、好きな人に好きに思われなかったり

好きな人に、好きと思われたり。

それから例えば、深呼吸を忘れたとき。

もういちど、悲しい目をこすって、ギターを弾いたりして、夜更かしをしてしまう。

 

明日が素敵な日だと確信したりしながら。

 

誰が私を慰めるのかなんて、考えた事は無いから。

誰かに慰められるくらいならば、笑いながらバカにされた方がマシ。

捻くれているとかじゃなくて、笑いながら。

笑って、生きていきたいから。ただ、それだけ。そういう感じ。