春だった

ここ数日凄く楽しかったな。

行きたかったパン屋さんに後輩ちゃんと一緒に行ったり、

"お疲れ様でした"と言って、自分を支えてくれている同僚ちゃんが、ご飯に誘ってくれたり。

ラブリーマイメンとディズニーして笑い倒したり。

 

物理的にカオスな事柄も、自分の性格で全部上手い様に私にとって綺麗に見させてくれていた。そんな自分の性格には感謝するけれど、やっぱり『違和感と直感』は大切にしていかないといけないな、と思えた日々でした。

 

話を聞いてくれる友達、それは間違っているよと指摘してくれる友達、いつも楽しい事を共感できる仲間たち。私って、周りの人に恵まれているなぁって思いました。

 

事あるごとに悩み、悲しみ、しかもそれを気のせいだと言い聞かせるような自分には、なってはいけないんだなって、改めて思いました。

 

そのきっかけをくれた毒みたいな人達には感謝しかないです。

出会わなかったら、知らないままの人生でした。

 

周りの全ての人に、本当に感謝して、私はしっかり自分を『好きな自分』でいられるように、あと『幸せになる』ことを意識して生きて行こうと思いました!

 

そう。帰り道、雨が降っていて、

地面に桜の花びらが敷き詰められていた。

春だった事に気づいたのです。

f:id:martam:20230403211601j:image