すきなひと、こと、もの、できごと

恋は『落ちる』もので

愛は『育てる』もの。

 

流石に10代、20代じゃぁないから、

落ちることなんてない。

上手に落ちるっていう、運の持ち合わせもあった。

私は上手に落ちさせてもらった。そして、綺麗だった。

 

 

見える景色も、感じることも。

 

 

 

『在りし日の己を愛するために、思い出は美しくあるのさ』

桑田佳祐さんの一文、曲だけれど寧ろ物語。

嫌なこともたくさんあった。

その度に、呼吸が浅くなっていたこと。

それに気づかなかったこと。

”しんどい”っていう意味を知らずに生きてみてしまったから

それまで人の痛みもわからなかった。

 

客観視してみたら、急に見える景色が変わってきて、

ああ、人って、私って、こんなに傷つくんだなとか、知って。

今、美術館みたい。

 

傷つくのが嫌で、本当に嫌で、

自分の『エデン』創り出していたら

周りからも、自分でもわかるくらい

『自由奔放な人』って言われる様になって、いい様にあっては褒め言葉でもあるけれど。

 

 

私ってこんなにドライに生きて行くのかな?

って思ったら、それは違うって思うのよね。

信じられるものを

自分以外に見つけたりしたい。

 

 

今は好きな人がいて、よく考えても、面白いほどに感覚的でしかなくて

でも、それでもよくて。

 

好きなものを、好きと言い合える、

ただそれだけ。

f:id:martam:20230909012421j:image

 

変なんだよね。

というか、変じゃないんだよね。